労務総務事務スタッフ

募集内容

労務・総務・事務全般を担っていただきます。幅広いスキルが身につきます。
始めのうちは先輩社員が丁寧にフォロー&指導致しますので未経験の方でもお気軽にご応募下さい!
労務・総務・事務職の経験がある方、少しでも労務・総務の業務に携わった事がある方からのご応募も大歓迎です!

具体的な業務内容

◇労務業務
・入退社対応に伴う社会保険、雇用保険手続き
・産休育休対応に伴う社会保険対応、その他休職者対応全般
・健康診断等、安全衛生に関わる対応
・在職証明書、勤務証明書、就職状況証明書等の発行業務
・従業員の勤怠管理業務
・従業員との面談対応 など

◇総務事務
・オフィス環境の整備
・郵便物の発送・仕分け
・備品、消耗品等の発注・管理
・来客対応、電話対応
・書類作成・処理,ファイリング

求める人材・歓迎条件

【こんな方を求めています!】

・未経験の方でも事務職やオフィスワーク経験がある方
・募集内容に少しでも興味を持って頂いた方
・総務事務、人事労務事務、いずれかのご経験がある方は大歓迎
・札幌オフィスへ出社できる方(原則オフィス出社となります)

勤務地

【北海道支社】 札幌市中央区南1条西3丁目8番地20 メットライフ札幌プラザ3F

アクセス

【北海道支社】地下鉄大通駅から徒歩5分以内

勤務時間

・平日:10:00 ~ 19:00(休憩1時間)

給与

[契]月給199,960円~301,660円(想定年収:239万円~361万円)
※固定残業代26,960円~/20h分含む。超過分は別途支給
※労務・総務の業務経験者は、前職給を考慮して上記範囲外の給与相談可

<試用期間・契約更新について>
期間の定め:有 入社日より、試用期間3カ月間(同条件)
契約の更新:有(契約期間満了時の業務量、勤務態度・勤務成績、会社の経営状況により判断)
更新上限: 有(通算契約期間の上限5年/更新回数の上限なし)

<正社員登用制度>
スキルを身に付け、長く働いてくださる方を求めています。
所定の基準(スキル基準や勤怠等)を満たした後、
ご本人より希望申請→面接→合格となれば正社員登用となります。
詳細は入社後にご説明いたします。
※24年度実績:9名希望→8名正社員登用

<年収例>
◇年収239万円/入社1年目/メンバー
◇年収361万円/入社4年目/マネージャー

休日・休暇

【年間休日124日】※2025年度
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇、夏季休暇(3日)、秋季休暇(1日)
・産前産後休業、育児休業(取得実績あり)
・その他、特別休暇(結婚休暇、慶弔休暇など)あり

<有給休暇詳細>
▼付与日:毎年1月1日
▼付与日数
・休暇年度初年度
└1月~6月入社:10日
└7月~9月入社:5日 
└10月~12月入社:2日
・休暇年度2年度:15日
・休暇年度3年度:15日
・休暇年度4年度以降:20日

※「半休」や「1時間単位」で取得できます。
例えば12時から出社したり、夜に予定がある場合17時に退勤するなど、多様な働き方が可能です!

福利厚生

・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・交通費規定支給(月上限25,000円)
・テレワーク手当(月上限5,000円)
・昇給あり(年2回)
・正社員登用制度
・健康診断
・残業手当
・結婚祝金、出産祝金
・PC貸与
・コミュニケーションスペース(休憩室)
・ウォーターサーバー、無料ドリンク(コーヒー等)
・ストレスチェック制度
・有給奨励日、ノー残業デーあり
・私服勤務OK(服装自由)
・髪型、髪色自由
・ネイル、アクセサリーOK